通信講座の評判・口コミ

スポンサードリンク

中小企業診断士通信講座・スクールの評判・口コミ

 

中小企業診断士の通信講座・通信教育の評判・口コミについて解説しているページです。各資格の学校の中小企業診断士講座の評判・口コミを見ていきましょう。

 

試験の基本情報 1次試験については基本的に誰でも受験することができる人気コンサルティング系資格です。コンサルティングは基本的に資格不要とされていますが、やはり中小企業診断士の有資格者と無資格者では顧客から信頼性の面では差を感じることが多いようです。商売繁盛を考える資格取得して損はないはずです。ただ、最終的にはコンサルティング業界は実力がモノを言う業界ですので、資格取得より個々のスキルを磨くこと、実績を上げることが独立開業で成功するポイントになるようです。資格試験の難易度は高いので独立開業以外でも就職・転職の強い武器に成り得る資格です。試験科目については1日目については経済学、経済政策、財務・会計、企業経営論、運営管理。2日目については経営法務、経営情報システム、中小企業経営・中小企業政策となっています。合格率については1次試験・2次試験共に20%前後になりますので、ある程度の覚悟で試験勉強する必要性があると思います。勉強期間の目安は1年~1年半程度です。
おすすめの学校 資格のTAC、資格スクール大栄、LEC東京リーガルマインド、クレアール
各校の口コミ TAC・LECについてはWEB動画の講義レベル高いなどの評価が多い。資格スクール大栄については通学タイプでの口コミが多く、通信タイプの口コミは少ないので現在のところ調査中となっている。

 

中小企業診断士通信講座ランキング

 

中小企業診断士通信講座のおすすめ学校からランキングを作成しました。評判&口コミに優れたスクール予備校に厳選しています!

 

まずは詳細内容を知るために資料請求しておこう!

 

資格のTAC

 

LEC東京リーガルマインド

 

クレアール

 

中小企業診断士通信講座の口コミページは終了です。

 

通信講座の評判

スポンサードリンク