通関士通信講座の評判・口コミ

スポンサードリンク

通関士通信講座・スクールの評判・口コミ

 

通関士の通信講座・通信教育の評判・口コミについて解説しているページです。各資格の学校の通関士講座の評判・口コミを見ていきましょう。

 

試験の基本情報 誰でも気軽に受験することができる国家資格の1つです。通関士って何?という方のために簡単に仕事内容を説明するとグローバル貿易に関する税関への許可等など様々な書類の審査を行っているのが通関士です。通関士を必要とする関連業者は結構多く、資格取得することで就職・転職の武器になるはずです。但し、就職・転職のために取得するのであれば、専門性を活かせる会社をおすすめします。受験者はまだまだ知名度が低いようで1万人以下です。合格率は8%程度で難易度はそこそこ高いです。努力すれば合格は十分狙えるレベルですが、やはり勉強の効率を考えて通信講座・通信教育などを活用することをおすすめします。試験実施地域については北海道、東京、神奈川、愛知県、大阪府、福岡県、兵庫県、沖縄県・・・他。全国の主要都市で例年試験地が定められているようです。通関士試験の試験科目については通関業法、関税法、通関書類の作成に関すること・・・などなど結構専門的にな知識が要求される出題問題が多いのが特徴的です。
おすすめの学校 ユーキャン、クレアール、資格のTAC
各校の口コミ ユーキャン通関士通信講座の口コミ内容で印象に残っているのはテキスト教材への評価です。ユーキャン通関士講座では見やすい・覚えやすいような工夫がテキストにいろいろされているので非常に魅力的です。

 

通関士通信講座ランキング

 

通関士通信講座のおすすめ学校からランキングを作成しました。評判&口コミに優れたスクール予備校に厳選しています!

 

まずは詳細内容を知るために資料請求しておこう!

 

ユーキャン

 

クレアール

 

TAC

 

通信講座業界大手の生涯学習のユーキャンがランキング上位に!リーズナブルな費用・価格が魅力的でコストパフォーマンが高い!

 

通関士通信講座の口コミページは終了です。

 

通信講座の評判

スポンサードリンク