税理士通信講座の評判・口コミ

スポンサードリンク

税理士通信講座・スクールの評判・口コミ

 

税理士の通信講座・通信教育の評判・口コミについて解説しているページです。各資格の学校の税理士講座の評判・口コミを見ていきましょう。

 

試験の基本情報 独立開業向け国家資格の1つです。社員としての給与は中小企業並みですが、独立開業後は実力次第で年収1000万円越えも十分可能です。中には2000万円~3000万円稼ぐ勝ち組税理士さんたちも結構いますので、需要はかなりあります。しかしながら稼げない税理士も結構多いのが実情ですので、誰でも高収入を得ることができる訳ではありません。最初はノウハウを身に着けて社員として働き、実力を身に着けてから独立開業するのが一般的のようです。それでは税理士試験の情報について少しだけ解説していきたいと思います。まず受験する前に気になる難易度ですが、数年間かけて1・2科目ごとに対策を積んでいけばそれほど難しい試験ではありません。一発で全科目合格を狙おうとするとハードルは高くなりますが、コツコツ対策すればそれほどでもありません。また税理士試験には受験資格がありますので、誰でも挑戦することができる訳ではありません。学歴・資格・職歴等の条件の中から1つ満たす必要があるのです。合格率は20%程度で試験科目については簿記論、財務諸表論、消費税法・酒税法、法人税法、相続税法、所得税法、固定資産税、国税徴収法、住民税、事業税などです。試験地については主要都市を中心に札幌、仙台、川越、宇都宮、東京、横浜、金沢、名古屋・・・その他。
おすすめの学校 資格のTAC、資格の大原、LEC
各校の口コミ 税理士通信講座の口コミについては現在調査中。今後2チャンネル等をまとめて掲載する予定。

 

税理士通信講座ランキング

 

税理士通信講座のおすすめ学校からランキングを作成しました。評判&口コミに優れたスクール予備校に厳選しています!

 

まずは詳細内容を知るために資料請求しておこう!

 

資格の大原

 

資格のTAC

 

LEC東京リーガルマインド

 

税理士試験以外でも簿記・公認会計士・国際会計などに強い資格の大原を当サイトでは押しています。他の税理士予備校と一緒に比較してみてください。

 

税理士通信講座の口コミページは終了です。

 

通信講座の評判

スポンサードリンク