不動産鑑定士通信講座の評判・口コミ

スポンサードリンク

不動産鑑定士通信講座・スクールの評判・口コミ

 

不動産鑑定士の通信講座・通信教育の評判・口コミについて解説しているページです。各資格の学校の不動産鑑定士講座の評判・口コミを見ていきましょう。

 

試験の基本情報 不動産関連資格の中ではトップレベルの難易度を誇る国家資格です。その難易度は司法試験・公認会計士に次ぐとも言われているほどの超難関です。不動産業界で働く人であれば取得にチャレンジしてみたくなりますね。ちなみに宅地建物取引主任者・マンション管理士・管理業務主任者・土地家屋調査士などいろいろと不動産関連の資格はありますが、有資格者で合っても不動産鑑定士試験に挑戦することを戸惑う方は多いようです。確かに不動産鑑定士試験に合格するには莫大な勉強時間が必要ですからね。3年間毎日10時間以上勉強したけど合格できなかったとなるとかなりの損失ですからね。多少は本気度を確かめる時間が必要になってくるかもしれないですね。不動産鑑定士の気になる需要ですが、公的な仕事が多いので安定的に稼げている有資格者が多いのが印象的です。インターネット上で公開されている年収・給料を見てもかなりの高収入の方が多いようです。不動産の鑑定評価は社会人に必要な仕事ですので、不況にも強いと言われています。独立開業すれば年収数千万円も夢ではない可能性のある業種ですので、資格取得に挑戦してみる価値は十分あると思います。試験科目については短答式試験が不動産に関する行政法規、不動産の鑑定評価に関する理論になります。論文式試験については民法、経済学、会計学、不動産の鑑定評価に関する理論になります。合格率は短答式約30%、論文式約10%程度です。
おすすめの学校 LEC、TAC
各校の口コミ LEC・TAC共に不動産業界に精通している講師の授業レベルについての口コミが多い。

 

不動産鑑定士通信講座ランキング

 

不動産鑑定士通信講座のおすすめ学校からランキングを作成しました。評判&口コミに優れたスクール予備校に厳選しています!

 

まずは詳細内容を知るために資料請求しておこう!

 

LEC東京リーガルマインド

 

資格のTAC

 

不動産鑑定士試験対策の通信講座はLEC・TACで比較するのが一般的です。LEC・TAC共にハイレベルの学習システムを提供してくれますので、迷う方が多いようです。まずはいろいろと公式HPを見て比較してみてください。

 

不動産鑑定士通信講座の口コミページは終了です。

 

通信講座の評判

スポンサードリンク