弁理士通信講座の評判・口コミ

スポンサードリンク

弁理士通信講座・スクールの評判・口コミ

 

弁理士の通信講座・通信教育の評判・口コミについて解説しているページです。各資格の学校の弁理士講座の評判・口コミを見ていきましょう。

 

試験の基本情報 理系国家資格の中ではトップライセンスと呼ばれている超難関試験です。受験数も8千人程度と規模が小さいので知らない方も結構多いと思います。ですので、少しだけ弁理士について紹介していきたいと思います。弁理士とは会社や個人の開発・アイデアの特許申請を代理する仕事が基本になります。最近では主婦がアイデア商品を特許申請して稼ぐというケースも増えているようですが、やはり初心者で特許庁に申請するのは面倒ですので弁理士の需要は高いと言えます。特許法律の専門家として社会人的にも貢献することができますし、億万長者誕生の手助けをすることもできます。年収・給料についても一般的なサラリーマンに対して比較的高い水準ですので弁理士は魅力的な職業だと思います。それでは試験情報に話を変えたいと思います。まず気になるのは受験資格についてです。「私は受験することができるのか?」という点ですが、弁理士試験は基本的に受験資格の制限はありませんので、誰でも受験することができます。試験科目については短答式は特許実用新案、意匠、商標、条約、著作権法。他にも論文式や選択科目・口述試験などがあります。試験実施地については短答式は仙台、東京、名古屋、大阪、福岡。論文式について東京・大阪、口述試験については東京になります。合格率については約10%程度で勉強期間の目安は通信講座を活用したと仮定して2年~3年程度です。
おすすめの学校 TAC、LEC
各校の口コミ 弁理士通信講座の口コミを募集しております。

 

弁理士通信講座ランキング

 

弁理士通信講座のおすすめ学校からランキングを作成しました。評判&口コミに優れたスクール予備校に厳選しています!

 

まずは詳細内容を知るために資料請求しておこう!

 

資格のTAC

 

LEC東京リーガルマインド

 

弁理士試験を扱っているLEC・TACは貴重な予備校ですので、じっくり通信講座内容をチェックしておくことをおすすめします。TAC・LECの弁理士通信講座はそれほどレベルに差はありませんが、人によって好みがありますので、自分に合った方がを選びましょう。

 

弁理士通信講座の口コミページは終了です。

 

通信講座の評判

スポンサードリンク