電験三種通信講座の評判・口コミ

スポンサードリンク

電験三種通信講座・スクールの評判・口コミ

 

電験三種の通信講座・通信教育の評判・口コミについて解説しているページです。各資格の学校の電験三種講座の評判・口コミを見ていきましょう。

 

試験の基本情報 電気系資格の登竜門とも呼ばれる電気主任技術者三種試験について紹介していきたいと思います。通称電験三種と呼ばれるこの試験は例年5万人程度の受験者がいる電気系資格の中では規模の大きい国家資格です。独占業務や配置義務の資格ですので、関連業界からのニーズは非常に高いです。就職・転職の武器になる可能性が非常に高いと言えます。続いては電験三種って何?という話についてです。よく、インターネットで資格情報サイトを見ると「電験三種は役立つ資格だ!」みたいなニュアンスで評価されていますが、具体的にどんな仕事をする資格なのか説明しますね。簡単に言えば電気工作物に関するあらゆる点の監督業務です。第一種・第二種・第三種と資格がありますが、これによって電気工作物に関する業務の幅が変わってきます。そのため電験三種取得後は電験二種・電験一種についても目指したいところです。試験科目については電気理論、電子理論、電気計測、発電所及び変電所の設計など理系的な科目が多いので、正直言えば文系出身者より理系出身者の方が取り組みやすいと思います。電験三種の合格率は約5%とかなり低め。難易度は登竜門資格にしてはかなり高いので、それなりの覚悟を持って試験対策したいところですね。
おすすめの学校 JTEX、LEC、ユーキャン
各校の口コミ JTEXは電気主任技術者試験に強い通信講座として評価の高い口コミ内容が多い。

 

電験三種通信講座ランキング

 

電験三種通信講座のおすすめ学校からランキングを作成しました。評判&口コミに優れたスクール予備校に厳選しています!

 

まずは詳細内容を知るために資料請求しておこう!

 

JTEX

 

LEC東京リーガルマインド

 

生涯学習のユーキャン

 

技術系資格専門の通信講座であるJTEXで電験三種通信講座ランキングで上位!他の資格スクールとは異なり、技術系資格・スキルに特化しているのでやはり合格ノウハウが充実している。

 

電験三種通信講座の口コミページは終了です。

 

通信講座の評判

スポンサードリンク