保育士通信講座の評判・口コミ

スポンサードリンク

保育士通信講座・スクールの評判・口コミ

 

保育士の通信講座・通信教育の評判・口コミについて解説しているページです。各資格の学校の保育士講座の評判・口コミを見ていきましょう。

 

試験の基本情報 子どもの人数が減っていると言われている少子化の日本において「保育士の需要は低下するのでは?」と考える方もいるようですが、私個人の意見で言えば不景気により共働きが当たり前になっている現在において今後も保育士のニーズが保たれるのでは?と思っています。実際に「待機児童」という言葉が流行するくらいですから、保育士を必要する人は今後もたくさんいることは間違いないでしょう。但し、保育士試験に合格して、晴れて保育士として働くことになっても、実は離職してしまう方も結構いるようです。理由は想像通りの「人間関係」。言ってしまえば子供の親のモンスター化ですね。結構被害にあっている保育士さんはいるようです。それでは保育士試験情報について少しだけ紹介していきたいと思います。まず、ほとんどの人は知っていると思いますが、保育士には受験資格が存在します。条件を見ると今すぐに満たすことは難しいので、ある程度の期間必要になりますね。保育士試験の合格率は20%程度。試験科目については保育原理、教育原理、社会的養護、児童家庭福祉、社会福祉士、保育の心理学、子どもの保健、子どもの食と栄養、保育実習倫理などになります。
おすすめの学校 東京アカデミー、ユーキャン、LEC
各校の口コミ 調査中

 

保育士通信講座ランキング

 

保育士通信講座のおすすめ学校からランキングを作成しました。評判&口コミに優れたスクール予備校に厳選しています!

 

まずは詳細内容を知るために資料請求しておこう!

 

東京アカデミー

 

ユーキャン

 

LEC東京リーガルマインド

 

福祉・医療系資格に強い東京アカデミーを保育士通信講座ランキング上位に選びました。

 

保育士通信講座の口コミページは終了です。

 

通信講座の評判

スポンサードリンク