宅建通信講座の評判・口コミ

スポンサードリンク

宅建通信講座・スクールの評判・口コミ

 

宅建の通信講座・通信教育の評判・口コミについて解説しているページです。各資格の学校の宅建講座の評判・口コミを見ていきましょう。

 

試験の基本情報 毎年20万人近く受験する超人気不動産・法律系国家資格です。コストパフォーマンスの高い資格取得ランキングでも選ばれることが多く、難易度の割に資格取得後に得るモノが多いなど評判・口コミの高い国家資格ですね。合格率は15%程度ですので、法律系初級試験と言えでも簡単に合格できる訳では無いという点についてはこれから受験する学生・社会人に知っておいてもらいたいです。人気の理由の1つとして考えられるのが基本的に受験資格が無い点ですね。受験料について7000円ですので、そこまで高くなく、誰でも気軽に受験しやすいのです。その結果大学生・サラリーマン・OL・主婦・主夫・ニート・アルバイトなど様々な方が挑戦しています。宅建試験の試験科目は土地の形質・地積・地目・種別、建物の形質・構造・種別、権利・権利変動の法令、法令上の制限、税に関する法令・・・などなど。不動産業界で就職・転職を考えている方や手に職を付けたい方、さらには将来独立開業を考えている野心家など是非挑戦してみてください。
おすすめの学校 LEC、TAC、大原
各校の口コミ LECの宅建講座の口コミは講師陣のレベルの高さに触れている内容が多い。実際に宅建試験に精通している優秀な講師陣が多く、中には業界ではお馴染みの有名人も多いのが特徴的です。TAC・大原についても宅建通信講座の評判は良好です。

 

宅建通信講座ランキング

 

宅建通信講座のおすすめ学校からランキングを作成しました。評判&口コミに優れたスクール予備校に厳選しています!

 

まずは詳細内容を知るために資料請求しておこう!

 

LEC東京リーガルマインド

 

資格のTAC

 

資格の大原

 

やはり宅建通信講座ランキングはLEC東京リーガルマインドが上位に着ましたね。参考書・テキスト教材を販売しているだけあって合格ノウハウが充実していますからね。宅建試験ならLECと考えている受験生は多いのではないでしょうか?合格実績についても申し分ないです。

 

宅建通信講座の口コミページは終了です。

 

通信講座の評判

スポンサードリンク