インテリアコーディネーター通信講座の評判・口コミ

スポンサードリンク

インテリアコーディネーター通信講座・スクールの評判・口コミ

 

インテリアコーディネーターの通信講座・通信教育の評判・口コミについて解説しているページです。各資格の学校のインテリアコーディネーター講座の評判・口コミを見ていきましょう。

 

試験の基本情報 最近よく聞くインテリアコーディネーターですが、実際にどのような仕事をしているのか気になる方も多いと思います。一言で言えばインテリアに関する知識を活かしてビジネスに活かす目的で取得している方が多いようです。ぶっちゃけ言えばインテリアコーディネーターの資格を持っていても独占できる業務がある訳ではありません。資格取得はいわば信頼性の証になります。また、実際に勉強することを仕事にフルで活かせるのでその業界でキャリアを積んでいきたい方やインテリア・住宅・不動産関連業界への就職・転職を目指している方にとってメリットは大きいと思います。有資格者のほとんどは女性ですが、男性でインテリアの興味を持っている人が増えていると言われているので今後は男性の割合が増えてくるのではないかと個人的に思います。試験日については1次試験が10月、2次試験が12月になります。合格率は約25%程度ですので、案外難しいです。インテリア業界でこれから活躍を目指す学生や社会人におすすめです!是非、資格取得のチャレンジを通信講座を利用して目指してみてください!
おすすめの学校 ユーキャン、たのまな、LEC東京リーガルマインド
各校の口コミ インテリアコーディネーター試験対策の通信講座に関する情報は調査中です。

 

インテリアコーディネーター通信講座ランキング

 

インテリアコーディネーター通信講座のおすすめ学校からランキングを作成しました。評判&口コミに優れたスクール予備校に厳選しています!

 

まずは詳細内容を知るために資料請求しておこう!

 

ヒューマンアカデミー(たのまな)

 

ユーキャン

 

LEC東京リーガルマインド

 

インテリア分野の合格ノウハウが充実しているヒューマンアカデミーたのまな通信講座がランクイン!

 

インテリアコーディネーター通信講座の口コミページは終了です。

 

通信講座の評判

スポンサードリンク