行政書士通信講座の評判・口コミ

スポンサードリンク

行政書士通信講座・スクールの評判・口コミ

 

行政書士の通信講座・通信教育の評判・口コミについて解説しているページです。各資格の学校の行政書士講座の評判・口コミを見ていきましょう。

 

試験の基本情報 基本的に受験資格の無い、法律系中級レベルの国家資格になります。誰でも気軽に受験することが可能ということから10代、20代、30代、40代、50代、60代・・・本当に様々な年齢層がチャレンジしていますね。高校生・大学生・社会人・主婦・定年退職者などなど受験者の現在のライフスタイルもバラバラで人気のある法律資格の1つです。受験者数は例年5万~6万人程度と多くの方がチャレンジしています。法学部出身者ではなく、理系の学生でも合格している方は多数いるので、文系・理系関係なく挑戦することができます。一般的に官公署に提出書類などを代理で書類作成する仕事が多く、独立開業している方の中には公務員出身者も多いのが特徴的です。(公務員は一定の条件を満たすことで行政書士の資格取得をすることができる)

申込は8月上旬~9月上旬で本番の試験日は11月になります。試験科目については憲法、民法、商法、基礎法学から行政書士の仕事に関連性のある一般知識等になります。難易度は中の上レベルです。

おすすめの学校 伊藤塾、資格のTAC、LEC東京リーガルマインド
各校の口コミ 法律専門の資格塾である伊藤塾はやはり行政書士通信講座についても評価が高いようです。伊藤塾は法律の専門家を講師として集めているので、この分野は得分野中の得意分野です。講義がレベルが高いと口コミ評価は高い。

 

行政書士通信講座ランキング

 

行政書士通信講座のおすすめ学校からランキングを作成しました。評判&口コミに優れたスクール予備校に厳選しています!

 

まずは詳細内容を知るために資料請求しておこう!

 

伊藤塾

 

資格のTAC

 

LEC東京リーガルマインド

 

法律系中級資格~最難関レベルの上級資格まで法律資格に兎に角強い伊藤塾が行政書士通信講座ランキング上位に!来年のランキングはどうなる!?

 

行政書士通信講座の口コミページは終了です。

 

通信講座の評判

スポンサードリンク