社労士通信講座の評判・口コミ

スポンサードリンク

社労士通信講座・スクールの評判・口コミ

 

社労士の通信講座・通信教育の評判・口コミについて解説しているページです。各資格の学校の社労士講座の評判・口コミを見ていきましょう。

 

試験の基本情報 社会保険労務士は人気の労務・コンサル系資格の1つですが、実は宅建や行政書士とは異なり、誰もが受験することができる訳では有りません。実は社会保険労務士試験には受験資格が存在し、それは学歴であったり、税理士・公認会計士・弁理士・行政書士など資格関係であったり、公務員など特殊な要件もあります。しかし、受験資格があるといっても、何か1つ該当すればいいのでそれほど難しいことはではありません。例えば高卒で社会保険労務士試験を受験したいのであれば、まずは行政書士の資格を取得して、ステップアップとして社会保険労務士試験にチャレンジする方法などですね。例年の受験者数は約5万人程度です。受験資格があるにしては意外と多くの学生・社会人が受験していることが分かるかと思います。社労士の合格率は大体10%未満ですので、そう簡単に合格することができる訳ではありません。実際のそこそこ難易度の高いと言われている行政書士よりも社会保険労務士の方が難易度が高いとされています。試験科目は労働基準法、労働安全衛生法、労働災害補償法、雇用保険、健康保険などなどいろいろあります。その業界のスペシャリストを目指したい方や将来独立開業を目指す方におすすめです。
おすすめの学校 フォーサイト、クレアール、LEC
各校の口コミ フォーサイトの社労士口コミでは「費用が安い」などの声が上がっています。クレアールに関しては「サポート体制の充実」に関する口コミが多いのが特徴的ですね。

 

社労士通信講座ランキング

 

社労士通信講座のおすすめ学校からランキングを作成しました。評判&口コミに優れたスクール予備校に厳選しています!

 

まずは詳細内容を知るために資料請求しておこう!

 

フォーサイト

 

クレアール

 

LEC東京リーガルマインド

 

フォーサイトはいろいろと資格通信講座を取り扱っていますが、特に力を入れているのが社労士です。合格実績についても十分あり、受講生からの信頼性は高いですね。何よりリーズナブルな値段で本格的な合格ノウハウを学べるのは大きい!

 

社労士通信講座の口コミページは終了です。

 

通信講座の評判

スポンサードリンク