クレアール通信講座・通信教育の評判

スポンサードリンク

クレアール通信講座の評判・口コミ・費用

 

クレアール通信講座・通信教育の評判・口コミについて調査・分析しました。クレアールで扱っている資格講座・スキルアップ講座を紹介していきますね。

 

クレアール通信講座の総合評価:

 

評判は非常に良好です。人気スクールと言っていいでしょう。

 

おすすめ資格講座 クレアールの資格通信講座でおすすめしたいのは社会保険労務士・中小企業診断士・FP(ファイナンシャルプランナー)・通関士・貿易実務検定といったコンサルティング・労務系資格試験対策です。特にクレアールでは社会保険労務士通信講座には力を入れていて、業界では有名ですね。そもそも、クレアールは他の多くの資格の学校とは異なり、通信講座専門の予備校です。当サイトで紹介している大手資格スクールのTAC・LEC・大原などは通学・通信の両方に対応しているが、クレアールについては通信講座のみの対応となっています。しかし、これはデメリットに捉える必要は全くなく、むしろ通信講座に集中して合格ノウハウを作成することができると考えるとメリットの方が多いのかもしれません。クレアールでは社会保険労務士・中小企業診断士以外でも簿記検定試験対策・税理士試験対策・公認会計士試験対策など会計系の初級レベル~上級レベルの国家資格まで力を入れているので予備校選びの比較対象に入れておくといいでしょう。また、公務員試験の予備校としても有名で、他の通信講座ではあまり扱っていない社会人経験者採用・民間企業職務経験者枠の公務員採用試験対策の講座を扱っています。費用も通信ということで比較的安く、コストパフォーマンスは良好と言えるでしょう。
通信講座受講スタイル WEB動画など。
公式ページ

 

クレアール通信講座の評判についてのページは終了です。

 

通信講座の評判・口コミ

スポンサードリンク