簿記通信講座の評判・口コミ

スポンサードリンク

簿記通信講座・スクールの評判・口コミ

 

簿記の通信講座・通信教育の評判・口コミについて解説しているページです。各資格の学校の簿記講座の評判・口コミを見ていきましょう。

 

試験の基本情報 会計系の超人気資格の1つです。簿記検定4級・3級は入門編の初級レベルです。どの企業でも簿記の知識は必要不可欠のタメ簿記についての知識を持った有資格者は需要があります。そのため就職・転職のアピールポイントとして資格取得を目指す方も多いようです。簿記検定は何級まで取得するべきか?という質問を受けることが多いので回答するとできれば簿記2級以上は取得しておきたいところです。実は簿記3級では評価してくれない会社もありますので、面接試験で武器にしたいのであれば2級までは取得しておきたいところです。めちゃくちゃニーズのある資格ですので、受験生は非常に多いのが特徴的です。年間で3回試験を実施(2級~4級まで。6月・11月・2月)しているので、気軽に挑戦することができるメリットもあります。試験科目については日商簿記検定1級については商業簿記、会計学、工業簿記、原価計算などになります。合格率については1級が15%程度、2級が30%前半、3級・4級が30%後半といったところです。難易度については4級・3級は1~3ヶ月程度の勉強が目安になるのでそれほど難しくはないです。簿記2級・1級については半年程度が勉強の目安になるので、そこそこの難易度はあると考えておいた方がいいでしょう。簿記1級取得後は税理士・公認会計士などにステップアップしやすい。最近話題のBTICや米国公認会計士などグローバル社会において需要のある資格に挑戦してみるのもいいと思います。
おすすめの学校 資格の大原、資格のTAC、資格スクール大栄
各校の口コミ 「分かりやすい教材」という口コミ内容が多い資格の大原。「効率的に勉強できるようになった!」と口コミ評価されているTACなど簿記の学校についてのネットでの口コミは結構多い。

 

簿記通信講座ランキング

 

簿記通信講座のおすすめ学校からランキングを作成しました。評判&口コミに優れたスクール予備校に厳選しています!

 

まずは詳細内容を知るために資料請求しておこう!

 

資格の大原

 

資格のTAC

 

資格スクール大栄

 

会計系資格に強い予備校・専門学校で評判の大原が簿記通信講座比較ランキングで上位に!簿記試験に長年携わっているノウハウを持った講師陣は魅力的です。

 

簿記通信講座の口コミページは終了です。

 

通信講座の評判

スポンサードリンク