公認会計士通信講座の評判・口コミ

スポンサードリンク

公認会計士通信講座・スクールの評判・口コミ

 

公認会計士の通信講座・通信教育の評判・口コミについて解説しているページです。各資格の学校の公認会計士講座の評判・口コミを見ていきましょう。

 

試験の基本情報 誰もが知る超難関会計資格ですので、厳しい受験資格があるのでは?と勘ぐる受験希望者も多いようですが、実は公認会計士試験の短答式は受験資格がありません。超難関資格ですので、行政書士や宅建に比べて受験生は少なく2万人程度です。試験日は短答式試験が12月・5月、論文式試験8月で受験料は19,500円です。公認会計士の合格率は脅威の10%未満。気軽に受験している人がほとんどいないと考えられるので、受験層のレベルは非常に高いことが予想できます。その中でも合格できるのは10人中1人未満ですので、超難関資格であることが伺えます。試験地については年度によって変わる可能性がありますが、北海道、宮城県、東京都、石川県、愛知県、大阪府、広島県、香川県、熊本県、福岡県、沖縄県など全国主要都市で実施されています。公認会計士の試験科目については短答式試験が財務会計論、管理会計論、監査論、企業法。論文式試験については必須と選択に分かれ、必須は会計学・監査論・企業法・租税法で、選択が経営学・民法・経済学・統計学になります。有資格者の年収・給料面は他業種に比べて高い水準で、雑誌などでも稼げる資格として取り上げられることが多いのが特徴的です。就職・転職に強く、最終的には独立開業も十分可能です。将来性は抜群に高い。
おすすめの学校 資格の大原、資格のTAC、LEC東京リーガルマインド
各校の口コミ

 

公認会計士通信講座ランキング

 

公認会計士通信講座のおすすめ学校からランキングを作成しました。評判&口コミに優れたスクール予備校に厳選しています!

 

まずは詳細内容を知るために資料請求しておこう!

 

資格の大原

 

資格のTAC

 

LEC東京リーガルマインド

 

2位のTAC、3位のLECについては順位は迷ったが、1位の資格の大原についてはぶっちゃけ速攻でランキング順位を決めることができました。それだけ魅力的な合格ノウハウを持っている学校で、公認会計士通信講座の教材レベル・サポート体制が魅力的です。

 

公認会計士通信講座の口コミページは終了です。

 

通信講座の評判

スポンサードリンク