司法試験通信講座の評判・口コミ

スポンサードリンク

司法試験通信講座・スクールの評判・口コミ

 

司法試験の通信講座・通信教育の評判・口コミについて解説しているページです。各資格の学校の司法試験講座の評判・口コミを見ていきましょう。

 

試験の基本情報 司法試験改正により敷居が低くなりました。以前に比べると間違いなく気軽に受験しやすくなり、合格しやすくなりました。なんと!現在の司法試験の合格率は25%程度。結果的に言えば司法試験合格者の中から弁護士が増えすぎて、新米弁護士の就職口が減ってきているようです。せっかく、苦労しても就職すらできない人が中にはいるのは頭に入れておいた方がよさそうです。しかしながら、現在においても国内最難関の国家資格であることには変わりありません。日本三大弁護士事務所に就職できれば、20代前半の新卒者でも初年度から年収1000万円越えも珍しくありません。以前、資格取得後は比較的待遇の良い業種であることには変わりないでしょう。司法試験の実施地は札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡といったお馴染みの全国主要都市です。(実施要項は確実にチェックしておきましょう)

試験科目は短答式・論文式に分かれ、優秀な学生・社会人でも論文式対策には苦労するようです。勉強期間の目安は3年~5年程度の長期戦になるケースが多いようです。もちろんその範囲内で合格できれば十分優秀です。10年連続で受験しても毎年落ちている方は結構いますからね。粘り強いチャレンジする必要がある試験です。

おすすめの学校 Wセミナー、伊藤塾、LEC、辰巳
各校の口コミ Wセミナーは「信頼性がある」、「安心感がある」などの評価が多い。合格実績が高いことで受験生は不安になることなく、勉強に集中しやすいそうです。伊藤塾については「講師の講義が分かりやすい」などの口コミ内容が多いのが印象的です。カリスマ講師と呼ばれている伊藤塾長の指導にも注目しておきたい。

 

司法試験通信講座ランキング

 

司法試験通信講座のおすすめ学校からランキングを作成しました。評判&口コミに優れたスクール予備校に厳選しています!

 

まずは詳細内容を知るために資料請求しておこう!

 

Wセミナー

 

伊藤塾

 

LEC

 

法律資格を専門的に扱っているTACブランドのWセミナーが司法試験通信講座比較ランキングで上位を獲得!法律分野に強い資格予備校ですので、超難関と言われている司法試験対策の学習カリキュラムもしっかりしていて、何より講師陣のレベルが高い。

 

司法試験通信講座の口コミページは終了です。

 

通信講座の評判

スポンサードリンク